ぽぽのドラクエをリセットしてみた

初めてのプレイヤーイベント!

雑談系イベントに参加してきました!

f:id:popodq:20220115010215j:plain

プレイべ検索中にふと目に留まったとあるイベント。開催回数はなんと480回目。よ、よんひゃくはちじゅう!?思わず二度見しました。老舗にもほどがある。(誉め言葉です)

このイベント、日頃チャットをする機会のないプレイヤーに、雑談する場を提供してくれるらしい。

ここだけの話、ドラクエ10をリセットしてはや3週間強、定型文以外でチャットをしたことは一度もありません!!(悲しすぎるカミングアウト)

興味を惹かれたのはその参加ルール。多くのイベントで禁止されている武器・盾・傘・仲間モンスター・ついてクンの表示が全てOK、他イベントの告知もOK。

主催者様の慈愛に満ちた懐の深さがプレイべ初心者に安心感を与えてくれます。ひょっとしてあなたは即身成仏ですか?

特に粋だなと感心したのが、「どうしても喧嘩したくなった場合は便利な言葉「表にでろ!」をご活用下さい」という一文。ユーモアのセンスをビシビシと感じます。初のプレイべはここに決めた!

なお、写真撮影の許可はいただきましたが、ブログを書いていることは言わなかったので、念のためイベント名などの詳細は伏せておきます。

開催場所は憧れのマイタウン!

イベント会場(多分ダイヤモンド特典のうるわしの館)はカウンターバー風にリフォームされていて、大人の隠れ家的な落ち着いた雰囲気を醸し出していました。ハウジングのセンスもおありとはすばらしい。

f:id:popodq:20220115010338j:plain

入退室自由なので正確な参加人数は把握できませんでしたが、常時10人ほどで会話(白チャット)を楽しみました。主催者様やヘルプの方?が積極的に話しかけてくれたので緊張もすぐにほぐれ、ほぐれすぎて何度か睡魔に襲われそうに。てへっ。実際襲われていた方もいて離席マークが付いていたのですが、それを見た主催者様「寝落ちしてもOK^^」

あれもOKこれもOK。自由すぎる。生き仏のような主催者様の心遣いがとても素敵でした。南無。

毎週金曜日に開催されているそうなので、時間が合えばまた参加したいです!

最後に神々しい地下水槽をご紹介しておきます。

f:id:popodq:20220115010323j:plain

イカの存在感よ。