ぽぽのドラクエをリセットしてみた

ヨヒラさんが仕事をした件など

デコ出しイケメン紹介されました

f:id:popodq:20220201221232j:plain

時間がない時も毎日欠かさず続けてきたコンシェルジュ探し。ようやくヨヒラさんにイケメンを紹介してもらいました。個人的にはデコ出しより前髪ありが好きなのですが、グッドルッキングなのでキープ。もっと好みのイケメンが出てきたら速攻でチェンジします。「私がこの家に来て〇週間経ちました…」などと情に訴えかけてきても速攻でチェンジします。デコ出しは終身雇用ではありません

もう1人雇いましたがこれまた中途半端なデコ出し…。前髪作りてえ。

f:id:popodq:20220201222017j:plain

彼もヘアスタイルがイマイチなので(※個人の感想です)チェンジ対象となります。

無料100連福引の結果は

f:id:popodq:20220201222240j:plain

f:id:popodq:20220201222250j:plain

マイタウン当たったらどうしよう!ドキドキ♪と妄想全開で引いた結果がこのザマ…。1等すら当たってない…。サブキャラ2人も惨敗でした…。アクセは大地の竜玉もできてないのでゲーム内では引いてません。アンドレアル挑戦はまだまだ先になりそうです。

ゲームにログインできない時もツールはがっつりやってました。釣りの報酬がウマウマ。

f:id:popodq:20220201222337j:plain

ToDoよりも職人優先

f:id:popodq:20220201223131j:plain

ToDoに書いてることは全くできてませんが、職人依頼はコツコツやってました。メインがランプ職人、サブがさいほう職人です。

便利すぎる錬金のいっぱつしあげ

f:id:popodq:20220201223446p:plain

Ver.5.2から実装された錬金のいっぱつしあげが便利すぎる!ギルドの武器防具屋から専用のいっぱつ装備を購入して錬金するだけ!

f:id:popodq:20220202021930p:plain

生産職と違い、レシピを覚えていれば初めての効果でもいっぱつしあげできます!神!関係ないけど右端のプレイヤーさんの存在感よ…。

f:id:popodq:20220202021949p:plain

いっぱつしあげにすると、ルーレットは表示されずランプが光ります。私はランプの発光より右端の彼が気になります。

f:id:popodq:20220202022024p:plain

はいできた!スピード仕上げ!かなりの時短!ちなみに右端の彼はいっぱつしあげしてませんでした。

さいほう職人のサブは

f:id:popodq:20220201223918p:plain

装備欄の圧がすごいですが、レベルを上げるため元気玉+料理を使ってひたすらきじゅつしグローブをいっぱつしあげしてLv35まで上げました。特技を全部覚えられる52までは上げたいのですが、経験値を稼げる水晶のカーペットのいっぱつしあげはゴールドがあっという間に溶けてしまうのでほどほどにしないと。

現場からは以上です!