ぽぽのドラクエをリセットしてみた

老害

思わぬアクシデント

f:id:popodq:20220219203128j:plain

ティア充の皆さんがアストルティア・プリンセス目指してキラキラ写真を撮っている中、屍バックにカメラ目線のぽぽです。

ちなみに屍はデスマスターの職業クエストに出てきた地縛霊です。無事に成仏されました。

デスマスクエでは、含蓄のあるような無いような台詞が印象的なファンファンの姐御がお気に入りです。

f:id:popodq:20220219204012p:plain

f:id:popodq:20220219204025p:plain

デスマスター以外にもいくつか職業クエストをこなしたのですが、まもの使いのクエスで予期せぬ事態に見舞われました。

第4話でレンドアのシガール町長に会いに行くように言われ彼の執務室へ向かうと――。

f:id:popodq:20220219204624p:plain

「オレになにやら用があるようだな。だが今はそれどころじゃない」

こちらの用件を聞こうともせずいきなりの会話拒否。わたくしの聞き間違いでしょうか?ご多忙とは存じますがお時間をいただきたいのですが。

f:id:popodq:20220219204517p:plain

「オレはどんな話も聞く気はない(ドヤ顔)」

…この…く○じ○い!!!

あたいの可愛いシュジャク(ついてクン)もションボリしてるやんけ!!

頑固な○そ○じいのせいで職業クエを中断してバージョン6を進める羽目に。パニガルム参加レベルに成長するまで封印してたのに…。

f:id:popodq:20220219204755j:plain

せめてきれいな風景を撮って帰ろうと思ったのですが、私の荒んだ心をあらわすかのように天界は曇天でした。

f:id:popodq:20220219204828j:plain

じじ○に向けてデスパワーを高めているぽぽ。なお、ショップポイント入手クエス「595 突撃!隣のオシャレさん」も彼と会話する必要があるので、バージョン6からスタートする方はお気をつけください。