ぽぽのドラクエをリセットしてみた

体験版をプレイしてみた その2

アストルティアに舞い降りし聖母

f:id:popodq:20211102174125p:plain

皆様ごきげんよう。私の名前はマザーぽぽ。唯一無二の女。

f:id:popodq:20211102162835p:plain

私が下界(アストルティア)に滞在できる期間はたったの3日。使命はまだ見ぬ娘 ぽぽ に3日間で得た知識を伝えること。ぽぽ、あなたを残して旅立たなければならないママを許してね。ママは天国からあなたのことをずっと見守っているわ…。

ごめんなさい、なんだか重い空気になってしまったわね。気を取り直して、いざアストルティアへ!

立ちはだかる闇

f:id:popodq:20211102183659p:plain

……………。

……………。

ブラウザ版は起動時間が長いのね…。これが焦らしプレイってやつかしら?思わずストップウォッチで計ってしまったわ。

f:id:popodq:20211104093608j:plain

念のためプレイは快適です

f:id:popodq:20211102200317p:plain

心強い仲間すぐに強くなれる帽子 を用意してくれたらしいわ。なかなか気が利いてるじゃない。

f:id:popodq:20211102200645p:plain

心強い仲間たち(Lv28)

f:id:popodq:20211102201557p:plain

すごく強くなれる帽子を装備しているマザー

…ぽぽ、うまい話には裏があるのよ。気をつけなさい。鵜呑みにしてはいけないわ。

現状を把握する

f:id:popodq:20211102201524p:plain

f:id:popodq:20211102213506p:plain

f:id:popodq:20211102201741p:plain

持ち物は思ってた以上にささやかなのね…。こんな状態で、ぽぽちゃんに有益な情報を伝えることができるのかしら。不安になってきたわ…。

全知全能の神(運営)からのお告げ

f:id:popodq:20211102214009p:plain

母から娘への一言

バージョンスキップに過度な期待は禁物よ。