ぽぽのドラクエをリセットしてみた

白箱を求めて

パッシブスキルを上げてみた!

f:id:popodq:20220110154833p:plain

遅ればせながら最低限のパッシブスキルをとりました!新職は50レベルからスタートするので、転職するだけでパッシブがとれる!ゆとり仕様万歳!安西先生ありがとう!!

職業クエストは天地雷鳴士だけ最後までやりました。93になったのでぼちぼち装備をそろえたいけど、このレベル帯はバザーの出品が少なくてお高い!

あたい、ドレアとハウジングにはゴールド使えても装備には使いたくないの!←エンジョイライト勢の主張

ライト勢の懐に優しい白箱

時間をお金で買うほどセレブでは無いので、バザーのぼったくり価格装備(個人の感想です)はスルー。

いいの。あたいには白箱があるから…。思い立ったが吉日。今から白箱ガチャに挑戦するぜっ!

すでに時計は午前1時を回っていた。我ながら思い立つのが遅すぎる…。

深夜の作業は眠気との戦い

欲しい装備はレベル93の「妖貴妃のおうぎ」。スティックは便所ブラシ(ユグドラシル)があるのでまた今度。廃墟のドミネウス邸のマッドファルコンを狩ります。

f:id:popodq:20220110155633j:plain

いつものように戦闘はレベル120のパイセンサポにお任せ。ぽぽは戦場カメラマン!ブログ用の写真を撮ることが仕事なのです。なんか魔法少女みたいな写真が撮れた!(※メダパニされてます)

アマプラ見ながらダラダラ狩れるので白箱作業は嫌いではないけど睡魔が…。

白箱作業の結果

f:id:popodq:20220110160108p:plain

眠りがなければキープしてたのに残念。

f:id:popodq:20220110160118p:plain

また眠り。ポイ。

f:id:popodq:20220110160130p:plain

お目当ての扇きたー!けど★2なのでもう少しがんばろう。

f:id:popodq:20220110160141p:plain

★3がようやく出たと思ったら微妙な効果…。眠すぎて朦朧としてきたので妥協しました。次はもっと早い時間にやります!