ぽぽのドラクエをリセットしてみた

そうだ!家を建てよう! (1)

さらば…洞くつライフ

f:id:popodq:20220108202938j:plain

アズランの洞くつに住みついて早2週間。正直あまり快適な生活とは言えない。疲れはとれないし荷物も置けないし、イケメンのコンシェルジュに「おはようございますお嬢様。お顔を洗ってきてください。朝食できてますよ」と優しく起こしても貰えない。(※そのようなサービスはありません)

ぽぽは決心した。あたい家を建てる!!

憧れのマイホームが無料で手に入る!?

f:id:popodq:20211102152910j:plain

というわけで、放置していたマイホーム関係の支援ボックスを受け取ってきました。

f:id:popodq:20220108203257p:plain

f:id:popodq:20211102153432p:plain

開けるとタダ土地チケットと家キットが入ってました!やったね!住みたい家が決まってるので家キットは使わないけど、初心者にはありがたいですね。

f:id:popodq:20220108203603p:plain

f:id:popodq:20211102153444p:plain

ハウジングに必要なアイテムが一通り揃ってる!多分使わないけど!←一言多い

人気の土地はやっぱり

f:id:popodq:20220108205043p:plain

真っ先にトゥーンタウンを見に行きましたが、まあ空いて無いよねー。分かってた。

住宅村は妥協するとして、これだけは譲れない条件が2つ。

童話作家の家に住みたい

預かり所の横に住みたい

場所は洞くつ生活で馴染みのあるアズラン住宅村に決定!すぐ見つかると思いきや、預かり所の横は人気があるみたいで、他の番地はガラガラなのにそこだけほとんど埋まってる…。

でもあたい負けない!!

持ち家ライフ?スタート!

f:id:popodq:20220108205808j:plain

なんとか希望の番地に建てることができました!!やったああああ!!

エスト消化の合間にハウジングもぼちぼちやるぞ!