ぽぽのドラクエをリセットしてみた

レジェンドの復讐

ToDoをこなしてきました!

f:id:popodq:20220112004725j:plain

先延ばししていたそうび袋とかばん拡張クエストをようやくクリアしました!スッキリ。

かばん拡張クエはガニッポくんとモモヨちゃんのエピソードが好き。かばんを嬉しそうに使ってる姿を妄想するだけでニヤニヤしちゃう☆(キモい)健気な子達をナデナデしたくなるよね!(モモヨちゃんに消し炭にされそう)

そうび袋拡張クエのササラナちゃんと母上のお話も良いストーリーなんだけど、お使いが長すぎる…。レンドアにあるブルーの木箱集め、攻略サイトカンニングしたよ…。

ついでにチャンス特技も覚えたい!

ミッションはガメゴンロードの転生「ガメゴンレジェンド」を倒しアイテムを手に入れること。

きせきの香水?バカモーン!!甘えるなっ!!新人は地道にエンカウントを繰り返すのみっ!!当たって当たって当たりまくれ!!時間がかかりそう?心配無用!クエストモンスターゆえ、きっと運営様が転生出現率をアップさせているに違いないっ!(※個人の願望です)

淡い期待を抱きながらガメゴンに突進するぽぽ。パイセンサポの誰かが宝珠「始まりのラリホーを付けていたのか、戦闘が始まったとたん寝落ちするガメゴンロード。いらっ。

f:id:popodq:20220112005032j:plain

相当数しばいたのにレジェンドは一向に姿を現さない。オイオイ出現率どないなっとんねん?すぐ出るんちゃうんかいな!?思わずエセ関西弁で毒づいてしまったその時。

レジェンド登場!!

f:id:popodq:20220112005809j:plain

きたー!!さあ、パイセンサポよ!やっておしまい!!あたいはレジェンドを撮るっ!逃げなくなったから連写も余裕だし☆マヒしまくってるけど。

夢中になって撮影するぽぽ。はっ!もう敵の名前が赤くなってる!パイセン達本気出しすぎ!

その時。レジェンドの怒りが彼女に向けられた!!

逃げる暇もなくぽぽ即死。

ちょっ!?ザオはよ!!レジェンドが倒されてしまう前に!!あたいをはよ生き返らせて!!

――祈りも虚しくレジェンド討伐。死んだ状態なのでアイテムゲットのメッセージ無し。やってもうた…。

その後、泣きながらやり直しました。きせきの香水入手しとこ…。